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ナメロウ金属/ガチエリア

緑線以内:イカスポーンを用いて1.95秒(ジャンプ短縮57積みスーパージャンプ速度)以内に行ける距離
青線以内:リスポーン地点から、1.95秒(ジャンプ短縮57積みスーパージャンプ速度)以内に行ける距離
赤線以内:イカスポーンを用いて3.63秒(ジャンプ短縮00積みスーパージャンプ速度)以内に行ける距離

ビーコン設置ポイント

後衛ビーコン。
高台は取れるがそれだけのビーコン。
ここまで攻められるまでになんとかしたい。

後衛ビーコン。
④のバックアップビーコン。
④に粘着され始めたらここに置いたりする。

後衛ビーコン。
復帰力は高いが、壊されやすい。
Ver.6.1.0で④が強化された為、囮として使う事の方が多い。

後衛ビーコン。
復帰力が高く、高台&壁の影で壊されにくいといった強いビーコン。
積極的に置いていきたい。

後衛ビーコン。
とりあえず置いておけば損は無い。
エリアを取られると、このビーコンが命綱になる事が多い。

後衛ビーコン。
⑦か⑧辺りに置いた方が強く、置かれることはあまりない。
敵が攻めてきたら真っ先に壊されるので弱いビーコン。

後衛ビーコン。
主力であるが故にスタート直後は絶対に置きたい。
ホップソナーで壊されるのは非常に面倒臭い。

後衛ビーコン。
⑦のバックアップ。
⑦のビーコンがボム等で破壊された際に用いる。
置くタイミングが中々無い。

中衛ビーコン。
主力であるが、敵にエリアを取られた際にはすぐ壊される。
置き得なので積極的に置いて行きたい。

索敵前衛ビーコン。
置きたいが実践では忙しくて置けない。そんなビーコン。
索敵が主な仕事。

索敵前衛ビーコン。
エリアを取ったら出来るだけ置きたい。
高台の敵の位置と数を知れるのは大きなアドバンテージである。

前衛囮ビーコン。
風船の裏に置く。
なぜか壊されずに残っている事が想定より多い。(大抵は壊される)
右を渡したくない時は積極的に置きたいが、エリアでは右の有用性はあまりない。
高台の長射程の気を引ける程度か。

前衛ビーコン。
降りてきた敵を不意打ちするのに用いる。
壊しにくいのか、残る事が多い。

前衛囮ビーコン。
眼の前の壁で敵に気付かれにくく、
気付いたとしても長射程でないと降りないと壊せない。
囮としてとても優秀なビーコン。

前衛ビーコン。
一見壊されやすそうに見えるビーコンだが、敵が顔真っ赤になっていると壊されない。
故に敵の興奮度を測れるビーコンとなる。

前衛ビーコン。
エリアが取れたら絶対に置きたい。
一目散にエリアを取り返そうとしている敵を不意打ちするのに用いる。

前衛ビーコン。
金網の上に置く。
妙な死角となっており、意外にも生存力は高い。

最前衛ビーコン。
金網を渡った後に置く。
⑰と違って着地した後の動作が素早い為、跳ぶのはこちら優先にしたい。

最前衛ビーコン。
敵の後ろを取るビーコン。
置ける事は稀だが敵の死角になっている為、置けたら強い。

最前衛ビーコン。
トラックの影に隠す。
普通は壊されるが、敵の視界が狭まっていると意外にも目立たず壊されない。

前衛ビーコン。
ここに置く時間があるならリスキルした方がマシ。

バンカラマッチでの立ち回り

初動は⑦のビーコンを置き、エリアが取れたら⑯を目指して行きたい。
硬直して戦況が動かなければ⑨などに手を伸ばし、防衛力を高めていく。
リスキルはしにくい。

Xマッチでの立ち回り

待て。

参考動画(現状はテスト)

Ver.6.1.0 アップデートによりマップ改変。

後衛ビーコン。
壊す味方が居たら、負けを覚悟した方がいい。

後衛ビーコン。
壊す味方が居たら、負けを覚悟した方がいい。
置くのに少し時間はかかるが、①より敵の視線が向きにくい為、壊されにくい。

後衛ビーコン。
復帰力は高いが、壊されやすい。
バレたら①②に置くのを切り替えた方が良い。

後衛ビーコン。
復帰力は高いが、敵の視線外になりやすく壊されにくい。
ただし、置くのに少し時間がかかる。

後衛ビーコン。
とりあえず置いておけば損は無い。
エリアを取られるとこのビーコンが命綱になる事が多い。

後衛ビーコン。
⑦か⑧辺りに置いた方が強く、置かれることはあまりない。
壊されやすいので弱いビーコン。

後衛ビーコン。
主力であるが故にスタート直後は絶対に置きたい。
右上から潜入もし易い。

後衛ビーコン。
⑦のバックアップ。
⑦のビーコンがボム等で破壊された際に用いる。
置くタイミングが中々無い。

中衛ビーコン。
主力であるが、敵にエリアを取られた際にはすぐ壊される。
置き得なので積極的に置いて行きたい。

前衛ビーコン。
置きたいが実践では忙しくて置けない。そんなビーコン。
そもそもヤグラではここに来ない。

前衛ビーコン。
置きたいが実践では忙しくて置けない。そんなビーコン。
敵から逃げて来た際はすぐに壊されるし、敵が居ないなら⑯に伸ばした方が良い。

前衛囮ビーコン。
風船の裏に置く。
なぜか壊されずに残っている事が想定より多い。
右を渡したくない時は積極的に置きたいが、エリアでは右の有用性はあまりない。
高台の長射程の気を引ける程度か。

前衛ビーコン。
右奥で一番マトモなビーコン。
降りてきた敵を不意打ちするのに用いる。
成功率が高いのなら敵スポンジを使って侵入するのもありか。

前衛囮ビーコン。
長射程でないと、降りないと壊せない。
その距離感を使って囮にするのが賢い選択。

前衛ビーコン。
一見壊されやすそうに見えるビーコンだが、敵が顔真っ赤になっていると壊されない。
故に敵の興奮度を測れるビーコンとなる。

前衛ビーコン。
エリアが取れたら絶対に置きたい。
一目散にエリアを取り返そうとしている敵を不意打ちするのに用いる。

最前衛ビーコン。
金網を歩かないと置けないが、効果は高い。
ここを起点にリスキルを決める。

最前衛ビーコン。
ここのビーコンを使うことによって、敵の後ろが取れる。

最前衛ビーコン。
エリアだと有用性は薄い。
暇な時に置けば良い。

トラック上馬鹿ビーコン。
置くと優越感を得られる。
有用性はそこまで無い。

Ver.3.0.0 アップデートによりマップ改変。

マップ改変があったが、ビーコン設置ポイントの変更は無かった為、画像だけを記す。