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ヒラメが丘団地/ガチアサリ

緑線以内:イカスポーンを用いて1.95秒(ジャンプ短縮57積みスーパージャンプ速度)以内に行ける距離
青線以内:リスポーン地点から、1.95秒(ジャンプ短縮57積みスーパージャンプ速度)以内に行ける距離
赤線以内:イカスポーンを用いて3.63秒(ジャンプ短縮00積みスーパージャンプ速度)以内に行ける距離

ビーコン設置ポイント

後衛ビーコン。
使うことはあまり無い。

後衛ビーコン。
後ろにアサリが湧くので使う時もある。

後衛ビーコン。
壁の上に置く。意外にバレにくくて便利だが、
置きに行くのが面倒。

後衛ビーコン。
柱の裏に隠す。
上に置くわけでは無い。
上に置いてもバレないことが偶にあるので、そこは臨機応変に。

後衛ビーコン。
主力になる。近くにアサリが湧くので、使いがっても良い。

後衛ビーコン。
初動に置きたいビーコン。
盤面が広く見れて意外に便利。

後衛ビーコン。
建物の上の敵を奇襲するのに使うビーコン。
バレ始めたら青い⑦に逃がすのも有り。

後衛ビーコン。
主力になる為、積極的に置いて置きたい。
③があればいらない。

後衛ビーコン。
置く余裕は無い。
無理。置けたら敵のアサリに気が付きやすくなる。

中衛ビーコン。
置く暇があったら前線を上げたほうがよいレベル。
道を間違えた時とかに置いたら良いだろう。

中衛ビーコン。
壁の上に置く。
置きにくい割に壊されやすい。メリットがない。

前衛馬鹿ビーコン。
インクとビーコンが余っていたら置く。
結構壊される。

前衛索敵ビーコン。
ここに飛べばアサリゴールが決めやすいので割とあり。

前衛馬鹿ビーコン。
煽るために置く。ただそれだけ。
バレなければ最強レベルに強い。

前衛ビーコン。
アサリが付近に湧く為、使い勝手はいいがすぐに壊される。

前衛ビーコン。
このルートから攻めるなら是非とも置きたいが、
このルートが弱いのが問題。

前衛ビーコン
ハイリスクだが飛べればゴールは目の前。
⑲より壊されにくいのがメリット。

前衛ビーコン。
置く暇が無い。
置いてもゴールは狙いにくい為、⑬の方がオススメ。

前衛ビーコン。
敵のアサリ湧きポイントが近くにある為、すぐに壊される。
基本的に置いては駄目。
しかし、敵の視線をそらすのには使える。

最前衛ビーコン。
敵は出てから左を見るので壊されにくい。
しかし自身の潜伏場所は㉒と⑲の間なので、壊しに行った敵を狙えないのは明確な弱点。

最前衛ビーコン。
置きやすいので一旦攻めた時は本当にオススメ。
壊されやすいのが難点。

最前衛ビーコン。
起きやすいので一旦攻めた時は本当にオススメ。
壊されやすいのが難点。

前衛ビーコン。
アサリゴール付近では戦い難い為、
敵を路地裏に引き込む時に使う。
強い。

うざいビーコン。
壊そうと思ったらインクレールに弾が吸われる。
ウザい。

バンカラマッチでの立ち回り

団地の上を制圧し、適宜ゴールすれば勝てる。

Xマッチでの立ち回り

スポーンは右前。
階段先の段差ギリギリを狙う。
その後⑥にビーコンを置き、⑦に向かって走る。
上手くいけばインクが回復しているので、ビーコンを置いて
壁を塗り、張り付いた状態で敵が近づいて来るまで待機。
この時、敵にバレたら真ん中を抜けるか引くかを選択する。
中央に敵がいなかった場合、中央特攻しつつ、スーパージャンプで逃げる準備もする。
そうで無ければ、素直に⑤を置いて味方と合流した方がよい。

中盤はひたすらガチアサリを作って、団地の上で待機。
それしかやる事が無い。
前線には出来るだけ近づかないようにして、ひたすら塗って集める。
敵陣の低い所にあるアサリはスーパージャンプを用いて安全に集める。

そうしたら味方が⑭付近まで近づく事があるので、
その時はスーパージャンプで一気に近づいて、ガチアサリゴールを決める。
余裕があれば周りのビーコンを増やして置きたい。
余裕が無ければそのままリスポーン地点に帰っても良い。

それを繰り返していればいつかは勝てる。
逆に調子に乗った味方が溶ける事が多いので、防衛力が問われるステージである。

参考動画(現状はテスト)