ビーコン設置ポイント
①
後衛ビーコン。
押されてる時に置くビーコン。
使う時が来たら基本負ける。
②
後衛ビーコン。
中央にアクセスしやすく、順当に使いやすいビーコン。
問題点があるとすれば、このマップはビーコン設置ポイントが多く、
頻繁に置き直さないと消える。
③
後衛ビーコン。
あれば便利だが、無くても問題ない。
②や⑤で代用可能。
④
後衛ビーコン。
左から敵陣に乗り込む時に用いる。
⑤で代用可能。⑤が壊される時に置く。
⑤
中衛ビーコン。
段差を登ったらエリアに関われ、段差下なので壊されにくいのも強い。
積極的に置いていきたい。
⑥
中衛ビーコン。
跳ぶために用いる事は勿論。エリアから敵を引き剥がすのにも用いる事が出来る。
⑦
中衛ビーコン。
体感的に壊されやすい。
同じ役割なら⑩に置きたいが、そこまで足が伸ばせない時に置く。
繰り返すが、高台等から見える為か非常に壊されやすい。
⑧
前衛ビーコン。
使い勝手や設置するまでの時間の関係上、優先度は低め。
敵にエリアを取られた時に打開として用いる事が出来るが、それ位しか使用用途は無い。
⑨
索敵前衛ビーコン。
右ルートに回り込んでくる敵を索敵する為に用いる。
それ以外の使用価値は殆ど無い。
⑩
前衛ビーコン。
下層に置く。
敵スタート地点からエリアに向かう最短ルート上に無い為、
非常に壊されにくい。
敵が落ち着くと壊し始めるので、落ち着きを与えない事が重要。
⑪
最前衛ビーコン。
ここに寄る暇があるなら⑫を置きたい。
⑫を置いて余裕があるなら置きたい。
⑫
最前衛ビーコン。
エリアを確保したらまずここにビーコンを置きたい。
この付近にて暴れる事で敵のエリアに関わる時間を減らす事が出来る非常に有能なビーコン。
ボムが飛んできたら全力で逃げろ。
バンカラマッチでの立ち回り
エリア取って、⑫付近で暴れてれば勝てる。
⑫に見向きもしなかったらケツを掘れば勝てる。
Xマッチでの立ち回り
初動は⑩を置くようなルート取りを意識する。
正直エリアに正面から関わっても何も出来ない。
⑩に置いたら敵の裏からエリアに関わる事を意識する。
エリアの確保が成功したら⑫に置く事を目的にする。
⑫に置こうとしている時にエリアカウントが止まった場合の動きだが、
自身がエリアより前に居るなら⑫を置く動きの続行で良い。
エリアより後ろなら⑩からの奇襲に動きを戻す。
このステージはリス前まで詰められると高いが非常にし辛いので、
ビーコンを切らさない事を意識する事が非常に重要なステージである。
参考動画(現状はテスト)