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ゴンズイ地区/ガチヤグラ

緑線以内:イカスポーンを用いて1.95秒(ジャンプ短縮57積みスーパージャンプ速度)以内に行ける距離
青線以内:リスポーン地点から、1.95秒(ジャンプ短縮57積みスーパージャンプ速度)以内に行ける距離
赤線以内:イカスポーンを用いて3.63秒(ジャンプ短縮00積みスーパージャンプ速度)以内に行ける距離

ビーコン設置ポイント

後衛ビーコン。
高台に置くのは時間がかかる為、ここで良い。

後衛ビーコン。
スロープの横に置く。壊されやすいので優先度は低め。

中衛ビーコン。
非常に使い勝手が良いので積極的に置いていきたい。
壊されやすいのが難点。

後衛ビーコン。
街灯に隠すように置く。
左側の後衛ビーコンは全体的に壊されやすい為、諦めるのも大事。
壊されなければ第二関門で類稀なる力を発揮する。

後衛屋根上ビーコン。
壊されにくく、第三関門で類稀なる力を発揮する。
警戒されると何も出来なくなるので一発で仕留めたい。

後衛ビーコン。
非常に使い勝手が良いので積極的に置いていきたい。

後衛ビーコン。
第二関門、第三関門の防衛に使える為、積極的に置いていきたい。
なぜか破壊されにくい。

中衛囮ビーコン。
壊されやすいが、壊しに来る敵を⑦から倒せるのが強み。

前衛ビーコン。
段差を登る余力が無い時に置く。
⑪の方が強いので、あくまでも余力が無い時用。

前衛ビーコン。
気付かれるまでは壊されにくいが、一回気付かれると連続的に破壊される。
二回連続で破壊されたら置くのを諦めるのも戦略の内。

前衛ビーコン。
ここからリスキルに繋げて行く。
⑩より敵陣に詰めやすいので積極的に使って行きたい。

前衛ビーコン。
隙があれば是非とも置きたい。立ち回りに幅が出る。

索敵前衛ビーコン。
この土台周りで鬼ごっこが始まる事が稀によくあるので、置いておくと少し楽になる。
インクに余裕があれば置く程度の認識で良い。

敵高台前衛ビーコン。
高台の上に置く。丸見えなのだが意外に壊されない。
飛んだ後、敵の位置を把握しやすいのも高ポイント。

前衛ビーコン。
Ver.3.0.0からスロープが無くなった為、ここに設置するのも戦略となった。
⑯との違いは置きに行く時間と破壊時間の差。
バレやすさは同等である為、好みで使い分けても問題ない。

前衛ビーコン。
Ver.3.0.0からスロープが無くなった為、ここに設置するのも戦略となった。
勿論⑲の方が強いが、そこに置く余裕が無ければここに置くのも十分戦略として機能する。

最前衛ビーコン。
⑱と合わせてリスキルに用いる。

最前衛ビーコン。
⑰と合わせてリスキルに用いる。

最前衛ビーコン。
Ver.3.0.0からスロープが無くなった為、設置しにくくなった。
しかし、復帰した後の汎用性は依然トップクラスの為、
壊されやすいというデメリットを鑑みても是非置きたい。

最前衛ビーコン。
⑰⑱⑲が壊されても残っている事の多いビーコン。
余裕があれば⑰⑱⑲を生贄に⑳を置きたい。

最前衛ビーコン。
ヤグラの第三関門時に残っていると後ろから敵プレイヤーに奇襲をかける事が出来るので、
非常に強いビーコン。

バンカラマッチでの立ち回り

初手は右ルートが強い。
⑤→⑦→⑨とビーコンを伸ばして行くのが基本となる。
リスキルを行えば勝てる。

Xマッチでの立ち回り

待て。

参考動画(現状はテスト)

Ver.8.0.0 アップデートによりマップ改変。

緑線以内:イカスポーンを用いて1.95秒(ジャンプ短縮57積みスーパージャンプ速度)以内に行ける距離
青線以内:リスポーン地点から、1.95秒(ジャンプ短縮57積みスーパージャンプ速度)以内に行ける距離
赤線以内:イカスポーンを用いて3.63秒(ジャンプ短縮00積みスーパージャンプ速度)以内に行ける距離

マップ改変があったが、ビーコン設置ポイントの変更は無かった為、画像だけを記す。

Ver.3.0.0 アップデートによりマップ改変。

マップ改変があったが、ビーコン設置ポイントの増加並びに移動はあったものの
削除に至る箇所は無かった為、画像だけを記す。