ビーコン設置ポイント(Ver.8.0.0の画像は差し替え 説明はまだ)
①
後衛ビーコン。
左から攻める時は基本のビーコン。
使う事は滅多に無いが、インクが余るので置くのが吉。
②
後衛ビーコン。
右から攻める時は基本のビーコン。
使う事は滅多に無いが、インクが余るので置くのが吉。
③
後衛ビーコン。
右から攻める時は基本のビーコン。
ここのビーコンが射撃で壊されたら基本負ける。
ここまで押されないようにする事が必要。
④
中衛ビーコン。
初動では絶対に置かないビーコン。
理由はここより強い⑤を置こうとするとインク回復を挟む必要が出てくる為。
なので置く際は基本中盤からになる。
⑤
中衛ビーコン。
左から攻める際に用いる。
敵陣に近い方は敵が中央を塗るついでに壊され、
自陣に近い方は敵がラインを上げるついでに壊される。
なので、自チームがエリアを確保している際は敵陣に近い方。
敵チームがエリアを確保している際は自陣に近い方に置く。
⑥
中衛ビーコン。
右から攻める際に用いる。
⑦と違って復帰に時間はかかるが、壊されにくい。
⑦
中衛ビーコン。
右から攻める際に用いる。
使いやすいがボム等で破壊されやすいのが欠点。
⑦
中衛ビーコン。
右から攻める際に用いる。
使いやすいがボム等で破壊されやすいのが欠点。
⑧
中衛ビーコン。
風船裏に置く。
跳んだ後イカ状態だと敵の射撃が当たってしまう為、
ヒト状態で時間を稼ぐのも有り。
⑨
前衛ビーコン。
バレやすいのであまり強くは無いが、
中衛ビーコンから一番近いのがこのビーコンの為、置かざるを得ない。
⑩
前衛ビーコン。
濡れない床を歩く前に置く。
周りに何もないが意外にもバレにくい
⑪
最前衛ビーコン。
リスキルを行う為に置く。
最前衛ビーコンの中では一番壊されやすい。
⑫
最前衛索敵ビーコン。
リスキルを行う為に置く。
索敵も出来るので優先的に置きたい。
⑬
最前衛ビーコン。
リスキルを行う為に置く。
一番ルートから遠いので出番は少なめ。
バンカラマッチでの立ち回り
死なずに味方任せにするしか無い。
Xマッチでの立ち回り
初動のビーコンは⑥→⑦→⑧で動く。
⑦→⑧はインク回復が必須となるが、そのインク回復を挟む事によって、
⑧から来た敵を見送った後に⑧を置く事が出来るので、ここでのインク回復は必須となる。
その後⑨を目指して移動する。
道中、敵が射程圏内にいた場合、気が付いていなければ倒す。
気が付いていた場合、⑨まで逃げれるかを考える。
逃げれるならビーコンを起きつつ⑩の方に逃げる。
無理だったら味方の方にジャンプして足並みを揃える。
⑩が置けたらそこをキープするように立ち回れば勝てる。
⑩が置けなければ何としてでも置きに行く。
置きに行く方法としては⑦付近で待機しながら隙を見て突っ込むか、
⑤付近で敵の意識を奪いつつ味方にキルして貰うしか無い。
どちらにせよ味方の依存度が高いマップ。
押し込まれたら負けなので、1デスもしないような覚悟で挑む必要がある。
参考動画(現状はテスト)
ビーコン設置ポイント
①
後衛ビーコン。
左から攻める時は基本のビーコン。
使う事は滅多に無いが、インクが余るので置くのが吉。
②
後衛ビーコン。
右から攻める時は基本のビーコン。
使う事は滅多に無いが、インクが余るので置くのが吉。
③
後衛ビーコン。
右から攻める時は基本のビーコン。
ここのビーコンが射撃で壊されたら基本負ける。
ここまで押されないようにする事が必要。
④
中衛ビーコン。
初動では絶対に置かないビーコン。
理由はここより強い⑤を置こうとするとインク回復を挟む必要が出てくる為。
なので置く際は基本中盤からになる。
⑤
中衛ビーコン。
左から攻める際に用いる。
敵陣に近い方は敵が中央を塗るついでに壊され、
自陣に近い方は敵がラインを上げるついでに壊される。
なので、自チームがエリアを確保している際は敵陣に近い方。
敵チームがエリアを確保している際は自陣に近い方に置く。
⑥
中衛ビーコン。
右から攻める際に用いる。
⑦と違って復帰に時間はかかるが、壊されにくい。
⑦
中衛ビーコン。
右から攻める際に用いる。
使いやすいがボム等で破壊されやすいのが欠点。
⑦
中衛ビーコン。
右から攻める際に用いる。
使いやすいがボム等で破壊されやすいのが欠点。
⑧
中衛ビーコン。
風船裏に置く。
跳んだ後イカ状態だと敵の射撃が当たってしまう為、
ヒト状態で時間を稼ぐのも有り。
⑨
前衛ビーコン。
バレやすいのであまり強くは無いが、
中衛ビーコンから一番近いのがこのビーコンの為、置かざるを得ない。
⑩
前衛ビーコン。
濡れない床を歩く前に置く。
周りに何もないが意外にもバレにくい
⑪
最前衛ビーコン。
リスキルを行う為に置く。
最前衛ビーコンの中では一番壊されやすい。
⑫
最前衛索敵ビーコン。
リスキルを行う為に置く。
索敵も出来るので優先的に置きたい。
⑬
最前衛ビーコン。
リスキルを行う為に置く。
一番ルートから遠いので出番は少なめ。
バンカラマッチでの立ち回り
死なずに味方任せにするしか無い。
Xマッチでの立ち回り
初動のビーコンは⑥→⑦→⑧で動く。
⑦→⑧はインク回復が必須となるが、そのインク回復を挟む事によって、
⑧から来た敵を見送った後に⑧を置く事が出来るので、ここでのインク回復は必須となる。
その後⑨を目指して移動する。
道中、敵が射程圏内にいた場合、気が付いていなければ倒す。
気が付いていた場合、⑨まで逃げれるかを考える。
逃げれるならビーコンを起きつつ⑩の方に逃げる。
無理だったら味方の方にジャンプして足並みを揃える。
⑩が置けたらそこをキープするように立ち回れば勝てる。
⑩が置けなければ何としてでも置きに行く。
置きに行く方法としては⑦付近で待機しながら隙を見て突っ込むか、
⑤付近で敵の意識を奪いつつ味方にキルして貰うしか無い。
どちらにせよ味方の依存度が高いマップ。
押し込まれたら負けなので、1デスもしないような覚悟で挑む必要がある。