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マテガイ放水路/ガチエリア

緑線以内:イカスポーンを用いて1.95秒(ジャンプ短縮57積みスーパージャンプ速度)以内に行ける距離
青線以内:リスポーン地点から、1.95秒(ジャンプ短縮57積みスーパージャンプ速度)以内に行ける距離
赤線以内:イカスポーンを用いて3.63秒(ジャンプ短縮00積みスーパージャンプ速度)以内に行ける距離

ビーコン設置ポイント

後衛ビーコン。
壊す味方が居たら、負けを覚悟した方がいい。

後衛ビーコン。
高台に置く為、使いやすさは高い。
奥の壁際に置かない理由は復帰に時間がかかる為。
また、手前に置こうが奥に置こうが壊されやすさは変わらない。

後衛ビーコン。
②にビーコンを置きに行くのが面倒臭い時に置く。
流れ弾等で破壊されやすい為、オススメはあまり出来ない。

後衛ビーコン。
このマップは右に行きにくい為、初動に置きたい。
壊す味方が居たら、負けを覚悟した方がいい。

後衛ビーコン。
⑥が破壊された時のバックアップとして余裕がある時に置きたい。
実践だと置く余裕は無い。

後衛ビーコン。
右側から攻める時に用いる。
壊されにくいので積極的に置きたい。

後衛ビーコン。
右側から攻める時に用いる。
一旦攻められると壊されやすいので、
置く時間等も考慮して、壁隅に置く必要は無い。

中衛ビーコン。
エリアを確保したら置きたい。
敵がエリアを確保した後、顔真っ赤だった場合は残っている場合もある。

中衛ビーコン。
風船の裏に置く。
すぐ壊されるが便利。

中衛ビーコン。
風船の裏に置く。
右側を塗る時に用いる。
すぐ壊される。

中衛ビーコン。
エリアを確保したら置きたい。
敵がエリアを確保した後、顔真っ赤だった場合は残っている場合もある。

前衛ビーコン。
エリアを確保されたらここに飛んで後ろから襲う。
すぐ壊される。

前衛ビーコン。
エリアまで時間がかかるのが難点だが、
⑫より壊されにくいので積極的に置きたい。

前衛ビーコン。
エリアを確保されたらここに飛んで後ろから襲う。
置きやすく非常に強いビーコンだが壊されやすい。

前衛ビーコン。
エリアまで時間がかかるのが難点だが、置く場所がちょうど凹みになっており、
⑫~⑮の中では一番壊されにくい。
ただ⑯と位置が近い為、立ち回りに汎用性を持たせようとすると必然的に置きにくくなる。

前衛ビーコン。
打開に使っても良し、
近くに潜伏して段差から降りてきた敵を狙うのも良しの汎用性が高いビーコン。
状況有利の際は絶対に置きたい。

前衛ビーコン。
右側の打開ビーコンは実質ここしかない。
⑳に繋げて使うのが目的になる。

前衛囮ビーコン。
⑲の囮として用いる。
⑲だけだとすぐにバレるため、このビーコンを壊して満足させるのに用いる。
このビーコンを壊したが故に相手の警戒心が上がる可能性もあるので、
状況に応じて使い分ける必要がある。

前衛ビーコン。
相手が高台を使わないと残る事が多い。
相手に長射程がいる場合だと、高台に登るついでに壊される。

最前衛ビーコン。
⑯と⑰の間からエリアに向かう敵を倒すのに用いる。
置きやすいので積極的に置きたい。

最前衛索敵ビーコン。
敵のスポーンに一番近いビーコン。
故に索敵としても使える。

最前衛ビーコン。
右のエリアを取ろうとする敵は基本的に無視してくれるので壊されにくい。

最前衛ビーコン。
左に回り込もうとする敵の視線に入りやすい。
故に㉒より壊されやすい。

最前衛ビーコン。
ちょうど柱の影になっている為、意識しないと絶対に壊される事が無いビーコン。
置くのに少し時間がかかるが、それを鑑みても置く価値のあるビーコン。

最前衛ビーコン。
㉔の完全劣化ビーコン。
完全劣化と言っても⑳~㉓のビーコンより壊されにくいので、2つ置く価値はある。

馬鹿ビーコン。
置くのに時間がかかるし、エリア付近で戦ってる敵に壊される馬鹿ビーコン。
しかし、刺さった時はもの凄い力を発揮するので、置くのが止められない。

バンカラマッチでの立ち回り

一回でも押し込まれたら負けを覚悟した方がいい。
初動は④のビーコンを置くルートで敵陣に攻め込み、
⑳~㉖のビーコンを切らさないように戦うのがセオリー。
リスキルが出来ないので本当に辛い。

Xマッチでの立ち回り

待て。

参考動画(現状はテスト)