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クサヤ温泉/ガチホコ

緑線以内:イカスポーンを用いて1.95秒(ジャンプ短縮57積みスーパージャンプ速度)以内に行ける距離
青線以内:リスポーン地点から、1.95秒(ジャンプ短縮57積みスーパージャンプ速度)以内に行ける距離
赤線以内:イカスポーンを用いて3.63秒(ジャンプ短縮00積みスーパージャンプ速度)以内に行ける距離

ビーコン設置ポイント

後衛ビーコン。
極稀に置く。使うことは少ない。

後衛ビーコン。
インクが余っており、付近を通る事があれば置く程度。
ホコでは役に立つ事が少ない。

後衛ビーコン。
後衛ビーコンの中では一番役に立つが敵味方関係なく破壊されやすい。

後衛ビーコン。
③が置けなかった時に置く。
敵が攻め込んで来たら確実に破壊される。

中衛ビーコン。
画像ではわかりにくいが木の裏。
初動では必ず置いておきたい位強いビーコン。

中衛ビーコン。
強い。
敵によってはすぐ破壊してくるのでその時は⑦のみにする。

中衛索敵ビーコン。
強い。
高台のハイドラントやリッターの動きが見えるのはでかい。

中衛ビーコン。
左はリスポーン地点からカバーできるので、あまり置く意味は薄い。

中衛索敵ビーコン。
高台にいる敵が分かるのは非常に強い。

中衛ビーコン。
強い。ここに置いておくと、第一関門を押し切れ無かった際に、
もう一度チャレンジ権をもらえるのはでかい。

前衛ビーコン。
第一関門突破時、ホコを持つ直前に置く位で良い。
インクが無ければ置かなくても構わない。

前衛ビーコン。
置ければ強いが、置く事は少ない。
理由はホコを持った方が強いからである。

前衛ビーコン。
置ければ強いが、置く事は少ない。
積極的に置かなくても良い。
味方と戦線を上げている時は置いてもよいが、その時には多分勝ってる。

前衛ビーコン。
置ければ強いが、置く事は少ない。
積極的に置かなくても良い。
味方と戦線を上げている時は置いてもよいが、その時には確実に勝ってる。

バンカラマッチでの立ち回り

ホコ持ってゴリ押しすれば勝てる。

Xマッチでの立ち回り

初動は⑤のビーコンを置く。
その後は⑥か⑦に置く。敵にハイドラやリッターがいれば⑦の方が良い。
置いたら⑨付近で敵にちょっかいをかけつつ、絶対にホコは持たない。
なぜなら中央付近のビーコンは壊されやすく、ホコを持つと再建が出来ないからである。
味方がホコを持って、敵の第一関門付近に来た場合は⑩にビーコンを伸ばす。
⑩ビーコンがある状況且つ、第一関門付近にホコがあれば関門突破に積極的にトライする。

第一関門突破出来た場合は積極的にホコを持つ。
理由としてはここからはホコショットが強いからである。
人数有利なら正面からホコショットを撃ち、前進を試みる。
人数不利や同等の場合は⑨付近から高台に向かってホコショットを撃ち、人数有利にする事を試みる。
⑬付近まで前進したら、ホコショットを赤四角付近に向かって連打する。
理由はここから裏とりに向かう敵を抑止する為である。
そうすると味方がホコの道を作ってくれるので、ノックアウトを決める。

このマップは非常に一方的な試合になる事が多い為、やられる前にやる戦法が非常に有効である事を忘れないようにしたい。
故に押し込まれたら負けを覚悟した方が良い。

参考動画(現状はテスト)