ビーコン設置ポイント
①
後衛ビーコン。
エリアから遠いのであまり置くメリットは無い。
インクが余った時に。
②
後衛ビーコン。
壁裏という事で置く頻度はそこそこ有る。
エリアの見通しが良いという事で跳びやすいのも利点。
③
後衛ビーコン。
敵にエリアを取られた際の防衛として使える事がある。
サブがビーコンの為、ボムなどが投げれない事から、ここからメイン武器を垂れ流して牽制する。
④
後衛ビーコン。
③の方が使用頻度が高く、優秀。
インクが余った時にでもおいておく。
⑤
中衛ビーコン。
左から攻める時に用いる。余裕があれば⑥や⑪に伸ばして行きたい。
⑥
中衛ビーコン。
左から攻める時に用いる。
塗りに来た敵に壊されるのが弱点。
⑦
中衛ビーコン。
エリア内に置く。
壊されやすいが、エリアを確保するか否かの時に役に立つ。
⑧
前衛ビーコン。
エリアを取られた際に残っている事が多い。
故に打開に用いる。
⑨
中衛ビーコン。
微妙。壊されやすいし、上位互換に⑩がいる。
インクが余った時に置くのも少し躊躇われるレベルである。
⑩
中衛ビーコン。
壊されやすいが、ジャンプして高台に乗れる点と、
エリアを塗っている敵を後ろから襲える点で、扱いやすさもトップクラス。
積極的に置いておきたい。
⑪
前衛ビーコン。
置きやすさと扱い安さは前衛ビーコンの中ではトップクラス。
エリアを取り返す為の打開として用いる。
ここが壊されたら打開は不可能だと思った方がいい。
⑫
前衛索敵ビーコン。
風船の裏に置く。
壊されやすいのであまりおすすめは出来ない。
風船裏にいる敵を索敵するのに用いる事の方が多い。
⑬
前衛ビーコン。
エリアを取り返す為の打開として用いる。
⑪より壊されやすいが、エリアには駆けつけやすいといったメリットが有る。
総合的に評価すると⑪の方が点数は高いが、攻撃力で考えるならこちらの方。
故に⑪と⑬の両方があった場合は⑬に跳びたい。
⑭
前衛ビーコン。
置きにくい。効果も薄い。
暇だったら置くくらいでちょうどいい。
⑮
前衛ビーコン。
隙間に隠すように置く。
敵の視界外の為、壊されにくいのが強み。
⑯
前衛囮ビーコン。
Ver.3.0.0にて隠す箇所が無くなった為、弱体化。
囮にしつつ敵プレイヤーを倒すのが正しい使い方。
⑰
最前衛ビーコン。
⑳に繋げる際に置くビーコン。
ここまで来ると⑱~㉒にビーコンを置くことが多いので有用性は低い。
⑱
最前衛ビーコン。
リスキルを行う際のバックアップビーコン。
顔真っ赤にするほど壊されにくい。
⑲
最前衛ビーコン。
リスキルを行う際のバックアップビーコン。
⑱より壊されやすい為、それを利用して壊しに来た敵を倒すのが目的。
⑳
最前衛索敵ビーコン。
置くと優越感を得られる。
リスキルの一歩はここから。
㉑
最前衛索敵ビーコン。
⑳を置いてインクに余裕があるなら置きたい。
⑳と近い為、有用性は低いのだが、㉒に置きに行く時間が無ければ選択肢に入る。
㉒
最前衛ビーコン。
余裕があれば置きたい。
ここにあれば、死んでもすぐに駆けつけてリスキルを再開出来る可能性がある。
バンカラマッチでの立ち回り
左から圧をかけつつ、隙があれば敵陣を駆け抜けリスキルすれば勝てる。
Xマッチでの立ち回り
待て。
床の出っ張りが無くなり、⑯のビーコンが弱体化された。
⑯
攻めビーコン。
置きに行くのに時間はかかるものの、壊されにくさはトップクラス。
前線がこの辺りで膠着しているのなら置きに行きたい。