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マテガイ放水路/ガチアサリ

緑線以内:イカスポーンを用いて1.95秒(ジャンプ短縮57積みスーパージャンプ速度)以内に行ける距離
青線以内:リスポーン地点から、1.95秒(ジャンプ短縮57積みスーパージャンプ速度)以内に行ける距離
赤線以内:イカスポーンを用いて3.63秒(ジャンプ短縮00積みスーパージャンプ速度)以内に行ける距離

ビーコン設置ポイント

後衛ビーコン。
壊す味方が居たら、負けを覚悟した方がいい。

後衛ビーコン。
③にビーコンを置きに行くのが面倒臭い時に置く。
敵が攻め始めるとすぐに壊されるのであまりおすすめ出来ない。

後衛ビーコン。
高台に置く為、使いやすさは高い。
奥の壁際に置かない理由は復帰に時間がかかる為。
また、手前に置こうが奥に置こうが壊されやすさは変わらない。

後衛ビーコン。
このマップは右に行きにくい為、初動に置きたい。
壊す味方が居たら、負けを覚悟した方がいい。

後衛ビーコン。
⑥が破壊された時のバックアップとして余裕がある時に置きたい。
実践だと置く余裕は無い。

後衛ビーコン。
右側から攻める時に用いる。
壊されにくいので積極的に置きたい。

後衛ビーコン。
右側から攻める時に用いる。
一旦攻められると壊されやすいので、
置く時間等も考慮して、壁隅に置く必要は無い。

中衛ビーコン。
すぐ壊されるのであまりおすすめ出来ない。
でも置かないと中央ビーコンが薄くなるので置かざるを得ない。

中衛ビーコン。
台の裏に置く。
すぐ壊されるのであまりおすすめ出来ない。
でも置かないと中央ビーコンが薄くなるので置かざるを得ない。

中衛ビーコン。
風船の裏に置く。
右側から攻める時に用いる。
すぐ壊されるのであまりおすすめ出来ない。
でも置かないと中央ビーコンが薄くなるので置かざるを得ない。

中衛ビーコン。
段差の裏に置く。
すぐ壊されるのであまりおすすめ出来ない。
でも置かないと中央ビーコンが薄くなるので置かざるを得ない。

中衛ビーコン。
第二関門突破時に用いる。
すぐ壊される。

前衛ビーコン。
⑫より壊されにくいので積極的に置きたい。

前衛ビーコン。
敵が第一関門を突破しようとする際に用いる。
壊されやすいが、壊されなければ比類なき強さを発揮する。

前衛ビーコン。
エリアまで時間がかかるのが難点だが、置く場所がちょうど凹みになっており、
⑫~⑮の中では一番壊されにくい。
ただ⑯と位置が近い為、立ち回りに汎用性を持たせようとすると必然的に置きにくくなる。

前衛ビーコン。
打開に使っても良し、攻めても良しの汎用性が高いビーコン。
状況有利の際は絶対に置きたい。

前衛ビーコン。
右側の前衛ビーコンは実質ここしかない。
敵の第二関門等の防衛等に駆けつけて使いたい。
跳んですぐにアサリバリアを狙えるのもポイントが高い。

前衛囮ビーコン。
⑲の囮として用いる。
⑲だけだとすぐにバレるため、このビーコンを壊して満足させるのに用いる。
このビーコンを壊したが故に相手の警戒心が上がる可能性もあるので、
状況に応じて使い分ける必要がある。

前衛ビーコン。
相手が高台を使わないと残る事が多い。
相手に長射程がいる場合だと、高台に登るついでに壊される。

最前衛ビーコン。
⑯と⑰の間からエリアに向かう敵を倒すのに用いる。
置きやすいので積極的に置きたい。

最前衛索敵ビーコン。
敵のスポーンに一番近いビーコン。
故に索敵としても使える。

最前衛ビーコン。
右半分に陣取ろうとする敵は基本的に無視してくれるので壊されにくい。

最前衛ビーコン。
左に回り込もうとする敵の視線に入りやすい。
故に㉒より壊されやすい。

最前衛ビーコン。
ちょうど柱の影になっている為、意識しないと絶対に壊される事が無いビーコン。
置くのに少し時間がかかるが、それを鑑みても置く価値のあるビーコン。

最前衛ビーコン。
㉔の完全劣化ビーコン。
アサリバリアに直通出来ない為、置く意味は本当に薄い。

バンカラマッチでの立ち回り

一回でも押し込まれたら負けを覚悟した方がいい。
初動は④のビーコンを置くルートで敵陣に攻め込み、
⑳~㉔のビーコンを切らさないように戦うのがセオリー。

Xマッチでの立ち回り

待て。

参考動画(現状はテスト)

Ver.7.2.0 アップデートによりマップ改変。

緑線以内:イカスポーンを用いて1.95秒(ジャンプ短縮57積みスーパージャンプ速度)以内に行ける距離
青線以内:リスポーン地点から、1.95秒(ジャンプ短縮57積みスーパージャンプ速度)以内に行ける距離
赤線以内:イカスポーンを用いて3.63秒(ジャンプ短縮00積みスーパージャンプ速度)以内に行ける距離

ビーコン設置ポイント

後衛ビーコン。
壊す味方が居たら、負けを覚悟した方がいい。

後衛ビーコン。
③にビーコンを置きに行くのが面倒臭い時に置く。
敵が攻め始めるとすぐに壊されるのであまりおすすめ出来ない。

後衛ビーコン。
高台に置く為、使いやすさは高い。
奥の壁際に置かない理由は復帰に時間がかかる為。
また、手前に置こうが奥に置こうが壊されやすさは変わらない。

後衛ビーコン。
このマップは右に行きにくい為、初動に置きたい。
壊す味方が居たら、負けを覚悟した方がいい。

後衛ビーコン。
⑥が破壊された時のバックアップとして余裕がある時に置きたい。
実践だと置く余裕は無い。

後衛ビーコン。
右側から攻める時に用いる。
壊されにくいので積極的に置きたい。

後衛ビーコン。
右側から攻める時に用いる。
一旦攻められると壊されやすいので、
置く時間等も考慮して、壁隅に置く必要は無い。

中衛ビーコン。
すぐ壊されるのであまりおすすめ出来ない。
でも置かないと中央ビーコンが薄くなるので置かざるを得ない。

中衛ビーコン。
台の裏に置く。
すぐ壊されるのであまりおすすめ出来ない。
でも置かないと中央ビーコンが薄くなるので置かざるを得ない。

中衛ビーコン。
風船の裏に置く。
右側から攻める時に用いる。
すぐ壊されるのであまりおすすめ出来ない。
でも置かないと中央ビーコンが薄くなるので置かざるを得ない。

中衛ビーコン。
段差の裏に置く。
すぐ壊されるのであまりおすすめ出来ない。
でも置かないと中央ビーコンが薄くなるので置かざるを得ない。

中衛ビーコン。
第二関門突破時に用いる。
すぐ壊される。

前衛ビーコン。
⑫より壊されにくいので積極的に置きたい。

前衛ビーコン。
敵が第一関門を突破しようとする際に用いる。
壊されやすいが、壊されなければ比類なき強さを発揮する。

前衛ビーコン。
エリアまで時間がかかるのが難点だが、置く場所がちょうど凹みになっており、
⑫~⑮の中では一番壊されにくい。
ただ⑯と位置が近い為、立ち回りに汎用性を持たせようとすると必然的に置きにくくなる。

前衛ビーコン。
打開に使っても良し、攻めても良しの汎用性が高いビーコン。
状況有利の際は絶対に置きたい。

前衛ビーコン。
右側の前衛ビーコンは実質ここしかない。
敵の第二関門等の防衛等に駆けつけて使いたい。
跳んですぐにアサリバリアを狙えるのもポイントが高い。

前衛囮ビーコン。
⑲の囮として用いる。
⑲だけだとすぐにバレるため、このビーコンを壊して満足させるのに用いる。
このビーコンを壊したが故に相手の警戒心が上がる可能性もあるので、
状況に応じて使い分ける必要がある。

前衛ビーコン。
相手が高台を使わないと残る事が多い。
相手に長射程がいる場合だと、高台に登るついでに壊される。

最前衛ビーコン。
⑯と⑰の間からエリアに向かう敵を倒すのに用いる。
置きやすいので積極的に置きたい。

最前衛索敵ビーコン。
敵のスポーンに一番近いビーコン。
故に索敵としても使える。

最前衛ビーコン。
右半分に陣取ろうとする敵は基本的に無視してくれるので壊されにくい。

最前衛ビーコン。
左に回り込もうとする敵の視線に入りやすい。
故に㉒より壊されやすい。

最前衛ビーコン。
ちょうど柱の影になっている為、意識しないと絶対に壊される事が無いビーコン。
置くのに少し時間がかかるが、それを鑑みても置く価値のあるビーコン。

最前衛ビーコン。
㉔の完全劣化ビーコン。
アサリバリアに直通出来ない為、置く意味は本当に薄い。

バンカラマッチでの立ち回り

一回でも押し込まれたら負けを覚悟した方がいい。
初動は④のビーコンを置くルートで敵陣に攻め込み、
⑳~㉔のビーコンを切らさないように戦うのがセオリー。

Xマッチでの立ち回り

待て。