スポンサーリンク

海女美術大学/ガチホコ

緑線以内:イカスポーンを用いて1.95秒(ジャンプ短縮57積みスーパージャンプ速度)以内に行ける距離
青線以内:リスポーン地点から、1.95秒(ジャンプ短縮57積みスーパージャンプ速度)以内に行ける距離
赤線以内:イカスポーンを用いて3.63秒(ジャンプ短縮00積みスーパージャンプ速度)以内に行ける距離

ビーコン設置ポイント

後衛ビーコン。
壊されにくい。置きやすいの最強ビーコン。
偶にここのビーコン絶対壊すマンが現れるので、
その時はもう少しスポーン側に寄せて置くと諦める。

後衛ビーコン。
壊されにくいが置きにくい。
故に殆ど置く機会は無いビーコン。
壊されにくさはトップクラス。
しかしここに味方のチャージャーがいると両方の陣営から壊される。

後衛ビーコン。
移動の導線上にあり、置きやすいビーコン。
しかしながら、敵にも壊されやすい。

後衛ビーコン。
スロープが出来た事から、置きやすく壊されやすくなった。
正直③か⑤で充分な所はある。

後衛ビーコン。
非常に置きやすく壊されやすいビーコン。
再建も苦ではない為、積極的に置いていきたい。

中衛ビーコン。
使い勝手の良いビーコン。
前線復帰速度を早めたいのならもう少し左に寄せるのもあり。

中衛ビーコン。
丸見えのはずなのだが壊されにくい。
前線復帰速度も早く申し訳ない。
しかし壊されにくいというだけで壊される時は壊されるので、過信はしないようにしたい。

中衛ビーコン。
段差の上に置くのがコツ。(最上段ではない)
登る時間が勿体なかったら⑦で良い。

中衛ビーコン。
適当に置いても壊されにくいビーコン。
ここに置いた後、中央に圧をかけるのも作戦としてはあり。

中衛ビーコン。
実践ではあまり置かない。
理由としては⑭の方が優秀な為。
しかし選択肢の1つとして残しておく事で、
⑭が置けない時の立ち回りに幅が生まれる。

中衛ビーコン。
他ルールより手前だが壊されにくさは健在。
だが過信は禁物な性能になった。

前衛索敵ビーコン。
降りてきた敵を倒すのに用いる。
そこそこ刺さるので、リスキルが難しいときにはおすすめ。

前衛ビーコン。
段差の裏に隠す。
左から攻めようとしている敵を後ろから倒すのに用いる。
ホコ関門近くという事もあり、破壊されやすいのが弱点。

前衛ビーコン。
インクレールを使って敵陣に乗り込むのに使う。
ちょうどいい所にスロープがあるので、使う時は後ろ移動からイカロールですぐに段差が登れる。
1回潜入に失敗したら敵が顔真っ赤で破壊してくるので、
しばらく時間がたった後、再挑戦するようにしたい。

前衛馬鹿ビーコン。
お立ち台の上に置く。
偶に刺さる。本当に偶に。

前衛ビーコン。
敵の死角になっており、本当に強い。
ここに辿り着いたら絶対に置きたい。

最前衛ビーコン。
敵から丸見えになっているはずなのに壊されにくい。
恐らく影になっているからだと思われる。
チャージャーが敵チームに居たらすぐに破壊される。

最前衛ビーコン。
強い。
ここまで来たら絶対に置きたい。
ここからリスキルが始まる。

最前衛ビーコン。
影になるように置く。
優先度は少し低め。
インクと時間に余裕があればの程度で良い。

敵スポーン前ビーコン。
ゴミステーションに隠れていることから非常に壊されにくい。
⑱とセットで置きたい。

敵スポーン前ビーコン。
青い箱の上に置く。
完全に嫌がらせである。

敵スポーン前ビーコン。
イカロールを駆使してゴミステーションの上に登って置く。
イカロールを知らなければ、背中を見せるので倒しやすいし、
イカロールを知っていても壁を塗っている最中の敵を倒しやすい。
最強のビーコン。

敵スポーン前ビーコン。
カールーフの上に置く。
完全なる嫌がらせ。
ここに陣取り、上からインクを降らすだけでもヘイトを買える。

敵スポーン前ビーコン。
カールーフの上に置く。
完全なる嫌がらせ。
㉓より敵視点に入りやすい為、倒されやすいがヘイトも買いやすい。

バンカラマッチでの立ち回り

初期スポーン位置が塗れない床の為、リスジャンした後はスーパージャンプで脱出するようにしたい。
同時にリスポーン地点が無くなった故に、リスキルが止まらなくなったので、
一方的な試合が出来るようになった。
リスキルを決めて勝ちにいきたい。

Xマッチでの立ち回り

待て。

参考動画(現状はテスト)