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海女美術大学/ガチアサリ

緑線以内:イカスポーンを用いて1.95秒(ジャンプ短縮57積みスーパージャンプ速度)以内に行ける距離
青線以内:リスポーン地点から、1.95秒(ジャンプ短縮57積みスーパージャンプ速度)以内に行ける距離
赤線以内:イカスポーンを用いて3.63秒(ジャンプ短縮00積みスーパージャンプ速度)以内に行ける距離

ビーコン設置ポイント

後衛ビーコン。
壊されにくい。置きやすいの最強ビーコン。
偶にここのビーコン絶対壊すマンが現れるので、
その時はもう少しスポーン側に寄せて置くと諦める。

後衛ビーコン。
壊されにくいが置きにくい。
故に殆ど置く機会は無いビーコン。
壊されにくさはトップクラス。
しかしここに味方のチャージャーがいると両方の陣営から壊される。

後衛ビーコン。
移動の導線上にあり、置きやすいビーコン。
しかしながら、敵にも壊されやすい。

後衛ビーコン。
壊されにくいのだが、いかんせん置きにくい。
不発になる可能性を考えたら初動で置く意味は薄い。
攻められ始めたら置く事を考えるレベル。

後衛ビーコン。
非常に置きやすく壊されやすいビーコン。
再建も苦ではない為、積極的に置いていきたい。

中衛ビーコン。
使い勝手の良いビーコン。
前線復帰速度を早めたいのならもう少し左に寄せるのもあり。

中衛ビーコン。
高台の裏に置く。
壊されやすいのであまりおすすめは出来ない。

中衛ビーコン。
段差の上に置くのがコツ。(最上段ではない)
登る時間が勿体なかったら⑨で良い。

中衛ビーコン。
スロープの影になるように置く。
敵が侵入してこない限りは壊されない。

中衛ビーコン。
実践ではあまり置かない。
理由としては⑭の方が優秀な為。
しかし選択肢の1つとして残しておく事で、
⑭が置けない時の立ち回りに幅が生まれる。

前衛ビーコン。
敵の死角の為、非常に壊されにくい。
余裕があれば置いておきたい。

前衛索敵ビーコン。
降りてきた敵を倒すのに用いる。
そこそこ刺さるので、リスキルが難しいときにはおすすめ。
また、スロープが出来た事から、ここからアサリゴールを決めやすくなっているのも高評価。

前衛ビーコン。
段差の裏に隠す。
左から攻めようとしている敵を後ろから倒すのに用いる。
ホコ関門近くという事もあり、破壊されやすいのが弱点。

前衛ビーコン。
インクレールを使って敵陣に乗り込むのに使う。
1回潜入に失敗したら敵が顔真っ赤で破壊してくるので、
しばらく時間がたった後、再挑戦するようにしたい。

前衛馬鹿ビーコン。
お立ち台の上に置く。
偶に刺さる。本当に偶に。

前衛ビーコン。
敵の死角になっており、本当に強い。
ここに辿り着いたら絶対に置きたい。

最前衛ビーコン。
敵から丸見えになっているはずなのに壊されにくい。
恐らく影になっているからだと思われる。
チャージャーが敵チームに居たらすぐに破壊される。

最前衛ビーコン。
強い。
ここまで来たら絶対に置きたい。
ここからリスキルが始まる。

最前衛ビーコン。
影になるように置く。
優先度は少し低め。
インクと時間に余裕があればの程度で良い。

敵スポーン前ビーコン。
ゴミステーションに隠れていることから非常に壊されにくい。
⑱とセットで置きたい。

敵スポーン前ビーコン。
青い箱の上に置く。
完全に嫌がらせである。

敵スポーン前ビーコン。
イカロールを駆使してゴミステーションの上に登って置く。
イカロールを知らなければ、背中を見せるので倒しやすいし、
イカロールを知っていても壁を塗っている最中の敵を倒しやすい。
最強のビーコン。

敵スポーン前ビーコン。
カールーフの上に置く。
完全なる嫌がらせ。
ここに陣取り、上からインクを降らすだけでもヘイトを買える。

敵スポーン前ビーコン。
カールーフの上に置く。
完全なる嫌がらせ。
㉓より敵視点に入りやすい為、倒されやすいがヘイトも買いやすい。

最前衛ビーコン。
塗れない床の先に攻め込みたいが、敵にバレている時に中間セーブとして置く。
使い方としては、このビーコンを置いた後、塗れない床を歩く。
すると敵が撃ってくるので、リスポーン地点にジャンプして帰り、敵に逃げたと思わせる。
その後すぐにこのビーコンに跳んで、ビーコンを破壊する為に高台から降りた敵を倒すなり、
ビーコンに気付いて居なければ後ろから倒すなりする。

バンカラマッチでの立ち回り

初期スポーン位置が塗れない床の為、リスジャンした後はスーパージャンプで脱出するようにしたい。
同時にリスポーン地点が無くなった故に、リスキルが止まらなくなったので、
一方的な試合が出来るようになった。
リスキルを決めて勝ちにいきたい。

Xマッチでの立ち回り

常にリスキルを意識する必要がある。
序盤に確認したいのは⑯~⑬の通路が敵に塗られているか。
ここが塗られていなかった場合、小アサリが3個程残っている場合が多く、
⑭付近のインクレールから攻める際に小アサリを5以上保持していれば、
道中でガチアサリにする事が可能となる。

また、このマップはガチアサリ作成よりビーコン設置を重視した方が良い。
理由は上にも述べたようにリスキルマップだからだ。

序盤は①にビーコンを置き、⑭付近のインクレールから攻めるのがセオリーになるが、
敵に目を付けられる事が多い為、まず無理だろう。
大人しく中央付近を塗り、塗り有利状態にしたい。

中盤あたりになってくると左側の警戒が薄くなる為、こっそりと潜入し、
⑯からリスキル体制に入るのが良い。
また、敵が3落ちする等、一気に攻めれるタイミングが発生する場合がある。
その際は㉕にビーコンを設置し、一気に攻めるようにしたい。

味方にガチアサリを任す弊害として、ビーコンに気が付かない奴がガチアサリを持った場合である。
そんな時は優しく「カモン」等で合図を送るようにしたい。
ただ、「カモン」が通じないプレイヤーが稀によく居るのも事実である。
そういう時は味方を殺してガチアサリを巻き上げる他無い。

参考動画(現状はテスト)